あけましておめでとうです。

0

    みなさんあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。あまり堅苦しくなくいきたいけど、ま、お正月ですから。さて去年の僕は本当にいろいろな経験をしました。ツアーで飛び回る間に生まれた娘も2ヶ月半ですくすくとというより、ずんんぐりと順調すぎる成長をしています。母子手帳の身長体重のグラフと見比べるとalwayに上限ギリギリをいっています。なかなか将来の見込みがありそうですね。わからないけど、『さぁかかってこい』という感じです。いや女の子だった。さぁ、ツアーがんばって,自分のライブもがんばりました。1年間、帽子以外はほぼ買いませんでした(つもりです)ので自分へのお年玉です。僕ら宅録ミュージシャンにとっては本当のお仕事ツール(だから必要だと自分を納得させているのかも?)、DTM機材を一気にリニューアルします。今のマックは4年間、録音にも、記事を書くのにも、ツアーにもがんばってくれましたが、もはやお腹いっぱいでだいぶ動作に時間を要すようにご高齢になられて、まだまだ現役ですが、ここらで使ってみたかった新たなソフト音源が膨大なメモリを要すということもあり、一気にまるまる更新です。僕がネットでポチっと買うのを『よくそんなに簡単に買うよね。』という人が多いけど、タイミングなので、これか,来た〜という時にはスピード感でいきます。でもパソコンの前で超ドキドキするわけです、実はね。一番あきれられたのはネットで中古車を買った時かな?でも『よく中古車をネットなんかで買いますね』と言っていた椿屋四重奏のドラ息子『小寺良太』くん『あま〜い!!』あの車だけじゃないのですよ。僕がネットで購入した車は。あの車を入れて今までに計3台、ポチっとしています。しかもその中の一台はとある場所に別の車を見に行って、気に入ってその場で交換してしまったという、全く人生何がおこるかわかりませんね。しかし人の価値基準って人それぞれなので、え?みたいな時にも最終的には笑っていられるような性格の人にしかおすすめできません。僕もルノーの旧い車を『それなりにやれている』という前オーナーのお言葉で買ったものの、陸送業者が運転して来た車は本当に最高な『ボロ』でした。でもその車も2年間くらい、燃えそうになったり、駐車場の出口で渋滞を起こしたりと楽しい想い出を沢山プレゼントしてくれ、別れ際はそれは寂しかったなぁ。でもまた僕みたいに笑って許しちゃうような人の所に旅立ちました。もちろんネットでね。
     あ〜また話がずれちゃいました。ごめんなさい。そうDTM機材の話でした。機材に詳しい人しか興味がないと思いますので全く説明は省きます。ただ僕が今回一番楽しみにしているのはUAの
    UAD-2というもの。これがいいんですよ、いや違う、いいはずなんですよ。でも、これらのソフトをインストールするのに恐らく1日か2日はかかります。ということでまだ封をきっていません。う〜ん買うまでの決断は早かったんですけどね。初球から打ったのに走るの『遅っ』みたいな。まあいいか。そうアナログで撮ったものですが懐かしのルノーの写真も載せておきます。1月はツアーが2本あります。コテヤンとYANCY AT PIANO TOUR、ぜひみんな会いにきてくださいね。ポチっと購入のお話の続きはまたそこでね。では。


    1

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << January 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM