豆まいたりなんかしてみる?

0
     サンシャインディズバンド、渋谷DUOでのライブが終わった。素晴らしいバンドだった。というより素晴らしいバンドが生まれたという方が正しいかもしれないね。ママレイド・ラグの田中くん、シアター・ブルックの中條さん、ボノボの辻くん。そして僕。みんな別々にMUSIC LIFEを送って来たミュージシャンだが、この日は一つのバンドになった。月並みだが音楽ってやっぱり素晴らしいと感じたそんな夜。とにかく消耗したけどね。10組近いシンガーを迎えて、20曲以上の演奏。この過酷な状況がバンドに一体感を生み出して奇跡を起こしたんだと思う。みんなが素晴らしいライブだったと言ってくれたし、僕もそう思うよ。しかしレコーディングで演奏した曲が半分とはいえ、ほとんど初めての曲を3日のリハーサルで20曲以上。普通に考えたら無謀だが、とにかくリハーサルから集中していた。そしてライブ当日。本番中は頭がクリアーだった。そして来てくださったたくさんのみんなほんとにありがとう。うぉー、ビールを飲んで遊ぶぞって思うんだけど、まだやらなきゃいけないことがあるんだなぁ。これが。ところでみなさん1月中ずっと取り組んでいた斉藤花ちゃんの作品が4月9日ユニバーサルよりリリースされます。素晴らしい作品です。僕は全8曲中、7曲をアレンジしてサウンドプロデュース。音響ハウスという大好きなスタジオにて大好きなミュージシャンを集めて制作していました。オーストラリア育ちの20歳、斉藤花ちゃんのデビューアルバムはカバー集。ユーミンからスピッツ、スキマスイッチまで驚く程幅のある楽曲をカバー。でも緻密にそしてアコースティックにリアレンジして生楽器で空気感も含めてパッケージングしました。ぜひみんさん聴いてくださいね。4月2日には440での僕のライブに花ちゃんにゲストで出てもらいます。

    1

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829 
    << February 2008 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM