やっとあたたかくなってきたね。

0

    今日はあったかかかったなぁ。車で移動中はTシャツでした。やっと春らしくなるんだね。今回の写真はまずKOTEZ&YANCYです。ずっとライブをやり続けてお世話になったライブハウス、HIDEAWAYが都市再開発でなくなります。本当に山田さん、ママさんお疲れさまでした。ありがとう。僕もKOTEZくんも息子のように可愛がってくれて、たくさんの想い出があります。雨の日も晴れの日も、夏も寒い時もここでよくライブやったなぁ。二人でいろいろやり方を模索していたり、迷った時期もいつも応援してくれました。山田さんとは海も行ったし、温泉で宴会もやりました。駆け出しのころから僕らみたいなミュージシャンの面倒をみてくださって、う〜ん言葉では言えないです、この気持ち。お店はなくなるけどこれからもよろしくお願いします。最後にまた演奏できて嬉しかったなぁ。さて次は、なんかさぁ最近このブログはちょっとスライドショーっぽくない?って今思ったよ。あ〜また話が飛んでしまうので戻ります。すいません。二枚目、すごくない?大根。そんなに伸びてどうしちゃったの?僕的には衝撃の映像です。くだらないテレビの『衝撃映像まであと10秒』とかよりよっぽど目が釘付けになりました。うぉー、大根すごいすごいってさぁ。指差しながら写真をとる。そして次、3枚目は僕の最近の日課は24時間営業の巨大スーパーに深夜行って、いろいろ食材パトロールするんだけどさぁ、なんかね、人気のない巨大スーパーで調味料とか香辛料を手に取って見てるときの心地よいロンリネス感がいいんだよね。たまに他のお客さんとすれ違うと『オー、お前も得体の知れないロンリネス感と対峙しているのか』って勝手に仲間意識を持ったりして。2時間くらいいるのに結局買うのはいつものうどん、野菜、納豆、牛乳、ワイン、チーズ、パンなんだよね。でもね、たまにねその反動がくるよ。5人前くらいあるお刺身を買ってみたりとかさぁ。うぉー魚を食うぞって時ですね。きっと体が欲して野生の感性で足がそこに向かうんだと思う。それでこの日はきっと血圧が下がってたのかなぁ?精肉コーナーでしかもレバーを凝視。家に戻って早速調理。といっても深夜の2時くらいです。レバニラが食べたいわけではなく、野菜炒めが食べたいわけでもないのでレバーを炒めればいいんだけど、ちょっと待って、レバーは単品で炒めたら臭いかなぁ?とかちょっとひよっちゃってネギと炒めました。美味しかったけどチャイとレバーは合わないね。あ、乾燥わかめ買うの忘れたよ。悔しいなぁ。ま、いいか。

    ついにこの日が

    0

      うぉー、うぉー、ついにこの日が来たか。米をよこせ、米を。ってなんのことかわからないよね。知っている人も多いけど僕は一年以上のうどんブーム。くる日も来る日もうどんを食べ続けたんだ。雨の日も晴れの日も、ツアーに行こうが、遊びにいこうが、仕事にいこうが、家に居る時はいっつも。飽きることなんてないと思ってたんだよ。そしたら6食連続うどんというのをやった(はっきりいってやり過ぎです。わかってるんだけどね)6食目でうどんを前にして箸が動かなかったんだよ。何かがおかしい。そうだ僕は米が食いたいんだ。日本人は古来から米なんだ。いますぐ米をよこせー。ウォーってなりました。それでスーパーに車を飛ばす。なにせ気づいたらお米は家になかったんだよ。うどんが冷凍庫に入っていれば安心だったからね。それで米、魚を買ってきて料理に夢中になる。一昨日みた料理家の先生のスローライフな番組の影響をわかりやすくうけちゃってさぁ。でも魚焦げてるって。しかも冷蔵庫に味噌もなくてみそ汁を作ってたのに味噌をいれる時になってコンソメスープに献立が変わった。おもいっきりみそ汁の具なんだけど。でもすごく美味しかったなぁ。翌日またうどん食べたけどね。そして翌日お家で旧いレコードプレーヤーを出してきて(いつもは普通のプレーヤーなんですよ)カーペンターズのイエスタデーワンスモアを一緒に歌いながら爺さんのように、うー昔はよかったなぁなんて感慨に耽っていたらおみごとさんがいきなり訪ねてきた。買ってあったトップスのチョコケーキをしぶしぶ出して、おみちゃんとお茶をする。だってさぁ、本当は全部たべたいじゃん。でもおみちゃんだったらいいよ。ひとしきり話しが盛り上がったら、『じゃぁヤンシーくん俺いくね』っておみちゃんは去っていった。う〜んまるで嵐が通過したみたい。またお家が静かになったのでカーペンターズを聴く。彼女がまだ生きていたらいったいどんな歌を歌ってくれるんだろうね。静かに時間は流れているんだね。今日も。

      1

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << March 2007 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      HAMMER STREET
      HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
      CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

      recommend

      recommend

      白い花
      白い花 (JUGEMレビュー »)
      八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

      links

      profile

      書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM