それはそれはメロウ

0
    それはそれはメロウ車で第三京浜を走る。横浜に住んでずいぶんと時間が経ったからこの道は何度走ったんだろう。数えきれないよ。でも昨日いままでで一番メロウな景色に出会った。台風の後の夕焼け。思わず車を走らせながらシャッターをきる。そんなもん当てずっぽうだよ。だって運転してんだもん。そしたらこの景色だよ。こんなの運転してても見えなかったんだ。一瞬しか横みれないからね。こんな景色、吸い込まれてすべてがなくなってしまえばいいのかも。僕がいつか帰る場所もこんなんだったらいいな。なんちって。だいぶ気分もメロウだね。去年のサーフロックトリップ、やってたときはきつかったけど、なければないでちょっと寂しい。時はすこしづつ流れるけど瞬間、瞬間にながれるメロディーをみんなと共有できたらいいな。

    かまきりさん近影

    0
      かまきりさん近影みなさんお待たせしました。かまきりさん近影です。うーん大きくなって立派になったね。今はね、毎日会えるわけじゃないんだ。かまきりさん大きくなってきて移動もするし冒険もする。だからお出かけ中のこともあるんだよ。でもさぁ、ついに二匹目も、あ〜ぁいなくなっちゃったよってがっかりしていたらその数日後にひまわりの側の地面を散歩中のかまきりさんを発見。そのあと反対側の朝顔に水をやろうとしたらもう一匹がそこにいたの。二匹を同時にみつけたのはすごい久しぶりだったから、おもわず声をあげたよ。うー、元気だったのかって。でもかまきりさんはふたっつとも元気でやっていたことに感動。まるで育ての親の気分。思えば餌をあげたりしてあまやかしてしまって、この子たちは野生で餌を捕っていけるのかとか余計な心配までしたなぁ。でも立派になって行動範囲がひろがると家に帰ってきた時、駐車場に車を入れる時にすごいドキドキするよ。もしかまきりさんをタイヤで踏んでしまったらとかさぁ、相変わらずいろいろと大変なのですよ。

      1

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2006 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      HAMMER STREET
      HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
      CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

      recommend

      recommend

      白い花
      白い花 (JUGEMレビュー »)
      八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

      links

      profile

      書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM