行間のBLOG

0

    行間がとにかく好きだな。想像力、空想力をめいっぱい出してくれる本、絵もそうだし、音楽や映画ももちろんそうだ。話は飛躍するがSNSをついにやろうかなとちょっとぐらついたけどもう少しがんばってこのまま手を出すのはよそう。今の時代のスピードに同調できないかもしれないし、僕が何をしようとしているかがみんなには届きづらいけどね。仲間や幼なじみともっと会いたいし、大切な人ともつながっていられるというのは確かに魅力的だと思う。でも始終つながってしまったら僕的には行間をうばわれてしまうような気がする。それに相手の行間もうばいたくない。しばらく会っていないのに久々に会ったときに瞬間的にわかりあえる感覚。その瞬間にものすごいインスピレーションがわくんだよ。風のうわさに聴こえてくるうわさや、たまたま開いた雑誌でのなつかしい
    笑顔、やってるねと思いながら想いを馳せる。そういう行間を読む空白の時間があったからこそ東田君との再会と再演はドラマチックだった。そして彼が同じようなスタンスでいることにも驚きもなく、ただいいねと言うのみだ。だからいましばらくSNSには背を向けてこのブログを綴ろう。一枚の絵から様々なストーリーが始まる画家HOPPERの本を机に置いた。今日は東田君の新作にWURLITZERを弾いた。KOTEZ&YANCYも生まれ変わったかのような新作への準備に入っている。来年は忘れかけていた感覚を取り戻す年にしたいね。行間を思い出させてくれた友人東田トモヒロに感謝して。

    コメント
    来年、今から受け取る側もワクワクします!
    嬉しい!うまい言葉は思いつかないけど楽しみで仕方ないです!
    • re-koyoshino
    • 2015/12/08 11:03 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM