いやいやご無沙汰でした。すいやせん。

0
     RACHEL デザイン時
    いやいやすいやせん。突然またブログを書くことにしました。長らくストップしていて浦島太郎と言われていましたが、再会するのも突然ですね。マイペースですいません。さてRACHELのアルバム、みなさん聴いていただけましたか?ゆっくりではありますが、みなさんの生活の中に彼女の音楽が浸透していっているようで僕も嬉しいです。夏も心地よく聴けましたが、ちょっと人恋しくなるような秋にも似合う音楽だと思います。まだの人は是非チェックしてみてくださいね。彼女の声と音楽は忙しかった後などに聴くとなんともいえずリラックスできると好評です。僕のページやRACHELのホームページから購入可能です。(www.rachel-music.net)それからもうすぐRACHELの地元広島と大阪でライブを行います。必ずリラックスしたいい空間になるようがんばりますね。というかどれだけ気持ちをリラックスして演奏できるかですね。なのでがんばらないことにします。写真はRACHELのアルバムを制作している時の一葉。彼女の声や音楽に合わせてどうしてもアルバムのジャケットを昔のアナログレコードの用なデザインにしたくて、50年代の10インチレコードを引っ張りだして来て検討中の時です。ジャケットの絵を担当してくださったのが、高橋あきちゃんです。彼女の絵は外国の絵のようでとても素敵なアーティストさんだと思います。http://akitakahashi.jugem.jp/

    コメント
    偶然発見しましたよ〜☆
    こっそりブログ再開したのですね(笑)
    最近コテヤンの音楽もご無沙汰しちゃてて・・・
    また昔のように突然ライブ見に行こうかなぁ?
    またふらっとブログのぞきにきますね〜
    • ユウコ
    • 2012/10/09 11:59 PM
    ム、ム、ム、
    生きていたな。
    屋久島から後の状況が不明のまま、またまた秋となってますよ。
    YANCY生ピアノが聞きたいな。
    でも、そちらでの活動頑張ってね!
    • フミト
    • 2012/10/13 11:46 PM
    今夜の大阪でのレイチェルさんのライブ、心地好かったです。レイチェルさんはとても気さくな別嬪さんでした!彼女の歌声は本当にリラックスできるので 運転しながら聴くと、居眠り運転してしまいそうになります(笑) そして、そんな彼女の歌声をさらに引き立ててるYANCYさんの音も心地好いです。楽しいヒトトキをありがとうございました!
    • sammi
    • 2012/10/21 11:02 PM
    いやいや、こっちこそお久しぶりです。
    RACHELの音源、まだかな〜と思いつつ、届いたライナーノーツを見て納得しました。
    初聴の感想はyancyのroots色を想像していたので、少し違和感が残りました。でも今ではすっかり馴染んでいます。これもyancyさんの手のひらの上なんだと。
    秋に山のほうに引越しをしたんですが、家作りの間、ずっと流れていました。

    暮らしが落ち着き次第、ふらっと遊びに行きます。

    またまた、いい音楽、待ってますよ。

    • shinji
    • 2012/12/03 1:04 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM