ソロツアーから戻りました。

0

    いやはや何から話したらいいのか、今回のツアーはすごかったです。本当に楽しかったし沢山の新たな友達ができたし、しばらく会ってなかった仲間達にも会えたし、とにかく来てくれたみんな、サポートしてくれたゆかりちゃん、浦田くん、赤尾君、スス&アズ、POWWOWのムーちゃん、広島フライングキッズのまみさん、福岡古材の森、熊本の凛屋のちかこさん、バトルステージの林田さん、屋久島の三郎さん、ビッグストーンのみなさん、散歩亭の麗さんに、ノマドカフェのりゅうじくんとあきちゃん、樹林のみなさん、ガイドをしてくれたワッシーにもとにかく感謝、感謝。たくさんの出来事が毎日あり過ぎたのでブログにも書ききれません。今回その一部ですが2回、3回に分けてブログに写真を載せておきます。今回のツアーを通じて、やはり自分は旅をするのが大好きなんだと思いました。そして飲んで騒いでみんなと時間を共有するなんて本当に素敵です。数年ぶりにまたまたスナフキンに戻ったような感覚。イギリスブームは何処へやら、タイのカオサンストリートを歩いていた時のように風に吹かれていたい願望が。
     さて1枚目、大阪でライブをしたムーちゃんのお店、POWWOWです。ムーちゃんのところではライブをさせて下さいと数年前からオファーしていたんだけど、なかなか都合が合わず伸び伸びになってたんだけどついに実現。沢山の方にきて頂きほんとにありがとう、みんな。ムーちゃんはミュージシャンとしても素晴らしい人なので、最後に一緒にやろうねなんて話してたんだけど、なんて事はない、途中からバーカウンター脇で僕のライブに参加していました。さすが大阪。ムーちゃんのお店最高でした。みんなも飲みにいってね。いい音楽とお酒、ムーちゃんのキャラも最高です。ライブ後は大阪のサーファー、Jと飲みあかした。J、いい車乗ってんじゃん、今度エンブレム頂戴ね。(すいません、この意味は僕とJにしかわかりません)そのまま数時間寝たら広島に移動してまみさんのお店、フライングキッズへ向かう。こちらもみんな大盛り上がりで本当にありがとう。温かな時間だったな。フライングキッズは2回目だけどやはりまみさんのパワーが音楽好きをみんな引き寄せてすばらしい空間になっているんだね。まみさん、ありがとう。お世話になりました。またゲストで参加してくれたレイチェルとの出会いも素敵でした。必ずまた一緒に演奏しようね。ライブ後は結構飲んだ後、お好み焼きを食べたいと、僕もだいぶいい感じにわがままになっちゃって、まみさんたちと深夜からお好み焼きスタートです。いい夜だったな。それでまた数時間寝たら今度は福岡に移動です。シンガーソングライターの浦田くんと赤尾くんが古材の森でセッティングもして待っていてくれました。古材の森はすごく旧くに建てられたすばらしい日本家屋をそのままアトリエやレストランにしているところ。庭も奇麗でとにかく建物もどっしりと豪華でした。ここでは二人の後に僕が演奏したんだけど、みんな本当に盛り上がってくれてとにかく嬉しかったな。CDも沢山買っていただきました。糸島のみなさん、また必ず弾きに行きますね。終わった後のみなさんのたくさんの感想こころに響いています。そして浦田くんは木工のアーティストとしても活躍しています。作品を見せてもらいに工房へ。うーんすごい、楽器も車もマニアックにこだわる僕としても、浦田くんの工房にはびっくり、というかいいなぁを連発。あー僕も工房欲しい。楽器も思う存分改造してみたいし、車だってエンジン降ろすクレーンとか欲しいなぁ。それに庭をガーデニングするのにユンボも欲しい。マイユンボで思う存分庭を掘ったり、傾斜をつけたりしてみたいのです。マイユンボ欲しいっていうととにかくほとんどの人からは白い目で見られるけどね。当たり前か。でもいくら位で買えるんだろう?誰か家に余ってる人いないかなぁ?
    あ、話がまた脱線しました。とにかく浦田くん、赤尾くんありがとう。そしてゲストで来てくれたカツヒロくんや久しぶりの再会、ギターのペペくんにもサンクス。福岡を後にして一路熊本へ。凛屋までは唐津の和尚さんが運転を買って出てくれました。和尚さんといろいろな話で盛り上がっていたらあっという間の2時間半でした。和尚さんありがとう。凛屋は来るのは2度目だけど、ライブをさせて頂くのは初めてです。この雰囲気大好きなんだよなぁ。自由でさぁ。そしてちかこさんの笑顔でしょ。ライブも盛り上がってそのまま飲み会に突入。書家の太山さんも乱入してだいぶ騒ぎました。僕も『音楽根性』とありがたい書をいただきました。そのまま太山さんとバトルステージの林田さん、ちかこさんたちと熊本ディープナイトへ突入するのでした。グルグルや辛し蓮根、馬刺など深夜にも関わらずテンション上げ上げなのですが、如何せんだいぶ酔っているので、林田さんほんとうにごめんなさい、あんなにうまいもんばっかり食べたはずなのに正直記憶は曖昧です。かたじけない。しかし写真にはしっかりうまいもんが写っていました。そして気づいたら凛屋の2階で寝てました。朝起きたらちかこさんが自分で作ったお米で朝ご飯を作ってくれて感激です。そして高速バスの乗り場まで送って頂きました。ちかこさんの車も最高なんだよね。デリボーイって僕も一時期狙っていたんだけど、この車はなぜか自由な雰囲気があるのです。その車でバス停までの短い時間だけど揺られて、別れ際に手を振るちかこさんを見送って、さあ鹿児島まで行ってみるかなって。フェリー乗り場までね。さぁ長くなったので続きは第二回にしたいと思います。屋久島には計6日間も滞在したんだけど、うーん早く話したいけど長くなるのでまたね。

    コメント
    楽しいツアーだったようで♪ 良かったですね(^^)
    屋久島の話しも楽しみにしています!
    • うめもも
    • 2010/06/09 7:15 PM
    yancyさん こんばんは
    屋久島から、戻られたんですね。
    楽しい旅だったようですね。
    旅の話を聞いていると、私の旅の虫もフツフツと起きてきそうです。

    広島フライングキッズでの初ソロライブ、とても楽しかったです!ありがとうございました。
    yancyさんを囲んで、来られていた方皆さん自由に楽しんでいる雰囲気が、とても印象的で…。音楽っていいな〜♪としみじみしてしまいました。

    またライブで会えるのを楽しみにしています!
    • ひこ
    • 2010/06/09 10:22 PM
    ふぁ〜楽しそう♪
    旅の続きの写真とお話、早く教えて下さいね。
    • rumi
    • 2010/06/09 10:51 PM
    旅が終わって少し経つとおもうんだけど、それでもYANCYさんのコーフンと楽しさがガンガン伝わってきますね。
    それだけ充実していたんですね。
    大阪のライブもめちゃめちゃ楽しかったです!

    いい人に囲まれて、楽しい旅を続けられるのはYANCYさんの人徳ですよ。きっと。

    旅の模様の第2弾、楽しみに待っています。

    (我が家にミニユンボーありますが、父親の愛車(オモチャ)なので差し上げられないですね・・・。YANCYさんのほうが有意義に使えそうなのに残念)
    • sammi
    • 2010/06/10 7:18 AM
    糸島&屋久島にとっても行きたかったのだけど、都合がつかなくて残念でした。
    工房の写真、いい感じですね!
    続きも楽しみにしてます♪
    • 奈緒
    • 2010/06/10 7:07 PM
    YANCYさん、広島へお越しいただき本当にありがとうございました!
    あの夜は本当に楽しくて、今思い出しても幸せな気分になります〜。
    YANCYさんに感謝、まみさんに感謝、音楽に感謝、です!
    素敵な旅の出会いの1人に入れていただき、更に幸せでございます*
    またみーんなでお待ちしてます♪またお好み焼き、いきましょ!!!
    • Rachel
    • 2010/06/10 9:43 PM
    ヤンシーさん、ソロツアーお疲れ様でした☆

    大阪のライブすごく楽しい時間でした。ライブの後もたくさんお話できて本当嬉しかったです☆

    いつも上手く話せなくて、おまけに渡す手紙も文章ぐちゃぐちゃで本当すみません…でもいつでも頑張ってねと言葉をかけて下さって、それが私にとってとても大きな原動力になっています。


    帰りにアンケートを渡そうと思っていたのに渡しそびれてしまったのでまたお手紙に書きます☆

    また大阪や三重へ来てくださいね!

    • みわ
    • 2010/06/12 8:24 AM

    濡れマンチョがねっとり絡みついてきて、絞り取られるみたいにイキまくった!!
    こんなの味わったら普通のセックスとかできねぇな・・・wwww

    http://tee.navitime.me/k0aa7cq/
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:123 最後に更新した日:2018/08/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM