West Bungalow Studio 2017

0



    この土地に運命的に出会って必死で長生き工房さんと建てたスタジオと自宅。あの夏の熱すぎる日々から早いものでまもなく3年となる。忘れてはいけない初心。今でも鮮やかにあの時の気持ちを思い出せるし、この建物を建てるという音楽とは何ら関係のないハードすぎる経験は明らかに僕の仕事への向き合い方をも変えた。それは大工道具の使い方ということではなくこうしたいと思ったらそれは必ず実現させられると信じられる気持ちだ。そんな思いでこれからも精一杯音楽を作り出していこうと思う。3年経ってもまだまだ家は完成していない。ご覧のように薪ストーブの煙突もまだ未完。しかし仕事の内容に合わせてスタジオは機能的になってきた。というか仕事をする上で効率よくするにはそうならざるおえないのだが。ようやく現在のスタイルで一番必要なスタジオの姿がわかってきたところ。アレンジ仕事に没頭できる環境ができてきたかな?資料として僕のバックボーンを支える大量のレコードも実家から引越してきました。音楽にとことん没頭して疲れたら外に出ればのどかで美しい景色。野菜を植えている畑も3年めにしてやっといい土になってきたようだね。本当に沢山の方に助けていただいて今があるんだと思う。初心を忘れず。僕に多大な影響を与えた長生き工房の渡辺親方もますます突き進んでいるのでいつも刺激されっぱなしです。http://www.nagaiki-kobo.com

     


    コメント
    こんばんわ。物凄くお久し振りです。

    「こうしたいと思ったらそれは必ず実現させられると信じられる」

    東日本大震災の時、とある駅、周囲殆どが津波に流されたにも関わらず、奇跡的に残った宮沢賢治の詩碑「ぼくはきっとできるとおもう。なぜならぼくらがそれをいまかんがえているのだから」を思い出しました。

    今日、たまたま立ち寄った大阪のレンタルCD屋でエリック・カズの41年ぶりの新譜に出会えました。

    全ての事が、今日に繋がっているんだな、なんてふと思いました。

    10年以上前、自由が丘でyancyさんの音楽に出会ってから、その縁とその音は今の僕の体の中に流れ続けています。

    改めて、お伝えしたくなりました。

    有難うございます^^
    • shinji
    • 2017/07/05 11:56 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM