KEEP ON PLAYIN'

0

    学生の頃、その後の人生を狂わせてしまうほどの衝撃を受けたのはDr John(ドク)のアルバム
    Gumboだった。RockもR&BもSecond Lineもすべてをごった煮にして転がりまくるニュー
    オーリンズピアノとダミ声を乗せたそのアルバムは最高にいかしてた。夢中になってドクの
    プレースタイルやルーツを真似ようと思った。10年ほどして憧れの存在のオープニングアクト
    でピアノを夢中で弾いていた。そして今もドクからもらったメッセージ通りKeep on playin、
    弾き続けている。いろいろな音楽に出会ってきたけどニューオリンズスタイルのピアノは今も
    僕の大切なルーツの一つだ。
     KOTEZ&YANCYの新しいアルバムができたらまたドクに届けよう。ドク、久しぶりにアル
    バム作ったよって。
     さあ2016いよいよ始まったね。今年もよろしく。

    コメント
    わたしもGumbo、夢中で聴きました。

    Dr.Johnも今も現役で世界中でライブしてますね。TwitterやFacebookでライブの様子をupしたはります。
    お洒落でかっこいいまんまです。

    とりとめのないコメントになりましたがYANCYさんもそのまんまお洒落でかっこいいピアノ弾きのおじいちゃんになってください!
    おばあちゃんになっても見に行きます。

    今年もよろしくお願いします🙇⤵
    • sammi
    • 2016/01/07 5:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:138 最後に更新した日:2022/07/29

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM