すべては顔に出る

0

    moogと書いてモーグと発音する。moogのmini moogはシンセサイザー史に残る名機のひとつ。といってシンセの歴史を書きたいわけではなく、モーグ博士の様に生きたいと思う。モーグ博士が巨大なモジュラーシンセサイザーを発明して、初めて人前でサウンドを披露した時、みんなは悪魔の化身の様に思ったという。あなたはいったい何をしようとしているのかとジャーナリストたちは怯えたそうだ。時は経ち、シンセサイザーはロックやポップミュージックの発展になくてはならないものとなった。そのモーグ博士は
    じいさんになってもとにかくファンキーだった。愛車はポンコツの日本車のセダンだが、いたるところに孫娘か誰かがペンキで書いてくれたという超カラフルハッピーな車で出勤していた。僕はそれをみてえらくあこがれた。落書きが素敵すぎて車が乗り換えられないというモーグ博士。いかしているよね。僕もいつかそんな風になりたい。周りに合わせて生きるのではなく、自分は自分らしく
    。mini moogをみればわかる。いい顔してる。50年前のサウンド、ルックス、今も敵うものなし。モーグ博士が居なくなってもスピリットは世界中で生きている。僕のmini moogはシリアル8104。12250台生産されたらしい。しかし絵になるよね。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    HAMMER STREET
    HAMMER STREET (JUGEMレビュー »)
    CRAZYFINGERS, Dr.kyOn, YANCY, リクオ, 斉藤・有太

    recommend

    recommend

    白い花
    白い花 (JUGEMレビュー »)
    八代亜紀, YANCY, 荒木一郎

    links

    profile

    書いた記事数:119 最後に更新した日:2017/10/15

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM